新着情報一覧What's New
-
広くて深~いマーケティングの基本の話
こんにちは。セールスコピーライターの山中です。 突然ですが、「マーケティングのことを教え...
-
PASONAの法則の実践的活用法|驚きと共感で人の心を動かすLPの構成5つのパターン
こんにちは。セールスコピーライターの石井です。 LP(ランディングページ)を書くうえでは、何...
-
キノコに学ぶ、長~い文章を最後まで読ませるコツ
こんにちは。セールスコピーライターの與畑です。 「長い文章は読まれない」 ライターをして...
-
リピートされるライターになるために必要なこと
こんにちは。セールスコピーライターの石上です。 個人的な話で恐縮ですが、今年の1月に認定...
-
パッと見で選ばれるキャッチ・選ばれないキャッチ
訴求力が高く、見込み客の心をわし掴みするキャッチコピーにしたい…! と思うのは、ライター...
-
文章を早く書くための3つの工夫
今日は、文章を早く書き上げる工夫についてお伝えします。 ライティングをしていると「今日は...
-
【ライターの受注】こんな依頼が来たら引き受ける? 断る?
こんにちは。セールスコピーライターの石井です。 ライターとして仕事をしていると、たまに「...
-
知ってるだけで丸儲け!売上の方程式とデータ分析の重要性とは?
こんにちは。セールスコピーライターのかみばやしです。 気が付けば2021年も残り2か月を切り...
-
知らないとマズイ。売上を左右するOATHの法則
こんにちは。セールスコピーライターの上田です。 今日は文章の基本だけど、意外と見落としが...
-
初心者ライター必見!”ヒアリング”で案件を獲得する方法
こんにちは。セールスコピーライターの石上です。 突然ですが、皆さんは「セールスコピーライ...
-
アンケートの作り方のコツは「利用目的」と「得たいデータ」からの逆算
セールスコピー ライターの鈴木恵理です。 今日のテーマはアンケートの作り方のコツです。 商...
-
主語を意識するだけで全てのセールスは圧倒的に改善できる
こんにちは。セールスコピーライターの中岡です。 ただでさえ難しい言葉でのコミュニケーショ...